《美樹 さやか(367)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《美樹 さやか(367)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/黄
[メイン/両方]:[↴]このカードの上にコインを1個乗せる。
[メイン/自分]:[↴]このカードの上にあるコインを全て取り除く。その場合、このターン、自分が次にプレイする「美樹 さやか」1枚は、取り除いたコイン1個につき、使用コスト-1を得る。
(この魔法少女さやかちゃんが、ガンガン守りまくっちゃいますからねー。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色を持ち、特徴を持たない美樹 さやか
休息状態にすることで自身にコインを乗せる効果と、休息状態にし更にコインを全て取り除くことでその枚数分美樹 さやかの使用コストを減少させる効果を持つ。

1つ目の効果はコインを乗せる効果。
2つ目の効果のためには必須となる。
なお、乗せるコインは+10/+10コイン青春コインのどちらでもなく、無名のコインとなる。

2つ目の効果はコスト軽減効果。
コインを全て取り除く必要はあるが、多ければ多いほど軽減値が増加する。
コインを5個乗せていれば、全ての美樹 さやかをノーコストで登場させることができる。
1つ目の効果を繰り返し使えば、何度でも発動可能。
1つ目の効果で乗せたコインだけでなく、+10/+10コイン青春コインでも代用可能。

両方共休息状態をコストに要するため、瞬間的にアドバンテージを得るのは難しい。
1つ目の効果は相手ターンにも使えるので、活動状態にするカードと組み合わせると効率よくコインを乗せることが出来る。
美樹 さやかをメインとするデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「後悔なんて、あるわけない」/[前編]「始まりの物語」でのさやかのセリフ。

関連項目


収録