《暁美 ほむら&鹿目 まどか(329)》

《暁美 ほむら&鹿目 まどか(329)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP40
【魔法少女】
〔コンビ〕
[アプローチ/両方]:[青2]このカードを手札に戻す。その場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチでポイントを与えることができない。その場合、カードを2枚引く。
(もう一度ほむらちゃんと逢えるから、それまではほんのちょっとだけお別れだね。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ暁美 ほむら鹿目 まどかコンビ
このカードをバウンスすることで、使用コスト2以下のキャラ1枚をアプローチポイントを与えるのを封印し、デッキから2枚カードを引く効果を持つ。
《思わせぶりな態度》を内蔵している。しかし、コストを払い更にこのカードをバウンスしないと発動できない。
その分2枚ドローできるが、3:4交換なので普通に使うとディスアドバンテージとなる。
なるべくポイントコストを使うなど、手札消費を節約したい。

ウィニーメタカードとして暗躍したため、2015/01/01よりシングルではメモリーズカードに指定された。
その後、2015/06/26制限解除された。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは最終話「わたしの、最高の友達」/[後編]「永遠の物語」でのまどかのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月25日 20:39