《狩る者と狩られる者》

《狩る者と狩られる者》

イベントカード
使用コスト3/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分のキャラ1枚と相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定した自分のキャラがアプローチに参加した場合、相手は、指定された相手のキャラを可能な限り妨害に参加させなくてはならない。
(まどか……あなたに奇跡を約束して、取り入ろうとする者が現れても、決して言いなりになってはダメ。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色のイベントカード
自分キャラ相手キャラ1枚を指定し、指定した自分キャラアプローチした時に指定した相手キャラは可能な限り強制妨害しなければならない効果を持つ。
強制妨害カード。相手キャラを妨害で退場させた時に発動する効果をサポートできる。
しかしコスト3と非常に重く、使いこなすのは難しい。
この効果の対象になった相手キャラは、何が何でも妨害しなければならない。
そのため、弱い相手キャラを選択すれば効果的。

カードイラストは第1話「夢の中で逢った、ような……」/[前編]「始まりの物語」のワンシーン。フレーバーはその時のほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月23日 23:24