《佐倉 杏子(314)》

《佐倉 杏子(314)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP40/DP0
【魔法少女】
このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にある「佐倉 杏子」1枚をサポートエリアに出すことができる。
[メイン/自分]:[↴]自分の「佐倉 杏子」1枚のAPまたはDPの値を、ターン終了時までこのカードのAPと同じ値に変更する。
(手札がまるで見えないとあっちゃね。今日のところは降りさせてもらうよ。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ佐倉 杏子
退場した時に自分捨て札置き場にある佐倉 杏子1枚をサポートエリア復活させる効果、自分佐倉 杏子1枚のAPをこのカードのAPと同じ値に変更する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は復活効果。
万が一退場しても佐倉 杏子復活させることが可能。
サポートエリアに出すため、すぐに戦線には復帰できないので注意。
退場したこのカード自身も対象にでき、自己再生が可能。

2つ目の効果は変更する効果。
登場させるだけで自分の佐倉 杏子1枚のAPを変更できる。
AP30以下の佐倉 杏子を強化するのが主な使い方。
さらにこのカード自身もコスト2としてはAP40と高い。
効果使用後もアタッカーとして使える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「こんなの絶対おかしいよ」/[前編]「始まりの物語」での杏子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月21日 19:49