《暁美 ほむら(345)》

《暁美 ほむら(345)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP20/DP20
自分の「暁美 ほむら」のアプローチで相手のキャラが退場するごとに、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
[メイン/自分]:[↴]相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(ごめんなさい……なんだか緊張しすぎたみたいで、ちょっと気分が……。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色を持ち、特徴を持たない暁美 ほむら
自分暁美 ほむらアプローチ相手キャラ退場させるたびに相手デッキの上のカード2枚を捨てさせる効果、相手キャラ1枚のAPDPを10減少させる使用型テキストを持つ。

1つ目の効果はデッキ破壊
《五十鈴 華(030)》の1つ目の効果の暁美 ほむら版。
相手キャラを退場すれば2枚分のデッキ破壊が可能。
1ターンに何度でも発動できるため、複数回発動すれば強力。

2つ目の効果は弱体化効果。
タップするだけで相手を弱体化できる。
1つ目の効果を阻害しないので、積極的に使っていきたい。
高いステータスを持つ相手キャラに対して効果的。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「夢の中で逢った、ような……」/[前編]「始まりの物語」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月27日 16:32