《蒼崎 青子(023)》

《蒼崎 青子(023)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/青/AP50/DP40
【魔術師】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にあるイベントカード1枚を手札に戻すことができる。
[アプローチ/自分]:[0]手札からイベントカード1枚を捨て札にする。その場合、このカードを妨害しているキャラ1枚を捨て札にする。
(どこもかしこもルーンだらけ、少しは遠慮ってもんがないの!?)

魔法使いの夜で登場した色・【魔術師】を持つ蒼崎 青子
アプローチポイントを与えた時に自分ポイント置き場から[[イベントカード1枚をサルベージする効果、手札イベントカード1枚を捨てることで、このカードを妨害しているキャラを捨て札にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はサルベージ
アプローチに成功すればポイントサルベージが御行える。
サルベージできるポイントイベントカードなら何でもよく使いやすい。
ポイントソースにしたカードを選択すれば効果的。
2つ目の効果と相性がよく、発動コストを確保できる。

2つ目の効果はキャラ除去
妨害してきた相手キャラを問答無用で除去できるのは非常に強力。
退場判定の前に捨て札になるので、退場しない効果も無力。
効果の割にコストはイベントカード1枚と非常に軽い。
1つ目の効果でコストを確保できるため、発動は難しくない。

コスト5と非常に重いが、どちらの効果もかなり強力であり、蒼崎 青子をメインとするデッキでは切り札として使えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月28日 13:56