《橋の巨人》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

橋の巨人(テムズトロル)

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
《使用条件》:【魔術師】
[メイン/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+40を得る。このターン、そのキャラがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。

魔法使いの夜で登場した色のイベントカード
【魔術師】キャラがいる時に発動でき、自分キャラ1枚のAPを20、DPを40上昇させ、そのキャラがアプローチ妨害した時に自分ポイント1枚を表にする効果を持つ。
発動条件はあるものの、ノーコストで大幅強化が可能。
AP・DP10のキャラでもAP30・DP50と驚異的なステータスに変貌する。
さらに強化したキャラでアプローチ妨害するだけでポイントソースを確保できる。
ステータスは非常に高くなっているので、退場しにくく使いやすい。
《久遠寺 有珠(048)》の発動キーとなるカードのひとつ。実質ドロー効果を付加できる。

有珠の使い魔である童話の怪物のひとつ。「橋の巨人」と書いて「テムズトロル」と読む。
「ロンドン橋」を由来とする、グレートスリーの一角をなす最強のゴーレム。
水がないと出現できないが、その戦闘能力は絶大。場所によって形が変わる。

関連項目


収録