《メイ・リデル・アーシェロット(079)》

《メイ・リデル・アーシェロット(079)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP10
【魔術師】/【お嬢様】
このカードが登場、または相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「メイ・リデル・アーシェロット」を2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(なにこのトンチキな面子。せっかくの誕生会だってのに、人選どうなってるの?)

魔法使いの夜で登場した色・【魔術師】【お嬢様】を持つメイ・リデル・アーシェロット
登場した相手アプローチによってポイント置き場に置かれた時にデッキの上のカード7枚を見て、その中のメイ・リデル・アーシェロットを2枚まで手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
メイ・リデル・アーシェロット専用のサーチカード。最大2枚までサーチ可能。
サーチ範囲は7枚と広めで、登場した時だけでなく、ポイント置き場に送られた時も発動可能。
発生コスト2なので、ポイント置き場から発動した後にポイントソースにできる。
《蒼崎 青子(016)》《久遠寺 有珠(042)》《蒼崎 橙子(072)》とは若干効果が異なるため、このカードはサイクルに含まれない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月01日 10:56