《蒼崎 青子(093)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《蒼崎 青子(093)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【バニー】/【魔術師】
このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードを活動状態にする。その場合、カードを1枚引く。
このカードは、このカードのAPとDPの合計値以下のAPとDPの合計値を持つ相手のキャラに妨害されている場合、退場しない。
(私もあの服きるー!)

魔法使いの夜で登場した色・【バニー】【魔術師】を持つ蒼崎 青子
アプローチしたターンの終了時活動状態に戻し、デッキから1枚カードを引く効果、APDPの合計値がこのカードより低い相手キャラ妨害されても退場しない効果を持つ。
アプローチすればターン終了時活動状態に戻るため、次のターン妨害に回ることが可能。
さらに1枚ドローできるため、積極的にアプローチしていきたい。
万が一妨害されても、APDPの合計値がこのカードより低ければ退場せずに済む。
基本的には60だが、強化すれば対象は広がるので使いやすくなる。
発動すれば安心して1つ目の効果を発動できるので、非常に心強い。
《ゆの&宮子(208)》と比べると、天然アクティブがない点では劣るが、退場しない効果を持つ点では勝っていると言える。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録