《久遠寺 有珠(035)》

《久遠寺 有珠(035)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/緑
【制服】/【魔術師】/【お嬢様】
アプローチフェイズ中に、キャラが登場した場合、全てのプレイヤーは、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。
自分のキャラが退場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(草十郎「お土産。有珠、ひとりで待っているんだから、喜ぶと思う」)

魔法使いの夜で登場した色・【制服】【魔術師】【お嬢様】を持つ久遠寺 有珠
アプローチフェイズ中にキャラ登場した時にお互いのポイント1枚を表にする効果、自分キャラ退場した時に自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
自由登場キャラ登場すればポイントソースを確保できる。
相手もその恩恵を受けてしまうが、相手の自由登場キャラにも対応するので一長一短。
相手の裏向きポイントが少ない時に使うと効果的。
また、自分キャラが万が一退場しても、味方を活動状態にできる。
相手ターンに使えば後続のアプローチを防ぐ事が可能。

カードイラストは描き下ろし。カード名とフレーバーのセリフのキャラが異なる珍しいカード。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月09日 13:39