《館の影で眠る少女》

《館の影で眠る少女》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/自分]:デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「久遠寺 有珠」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。このターン、自分が次にプレイする「久遠寺 有珠」1枚は、使用コスト-1を得る。
(蒼崎もそろそろ帰ってくるだろうし、いらぬ世話かな。)

魔法使いの夜で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード4枚を見て、その中から久遠寺 有珠1枚を表にしてから手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果、次にプレイする久遠寺 有珠使用コストを1減らす効果を持つ。
久遠寺 有珠《大河タイガー》。ただしサーチ範囲は1枚減っている。
コスト0でサーチでき、さらに登場コストを軽減するため使い勝手が良い。
サーチした阿良々木 月火]がコスト1以下なら即座にノーコストで登場させることができる。
また、キャラを登場させずに複数枚連続で使えば、その分使用コスト軽減効果は積算される。
なお、サーチに失敗してもコスト軽減効果は適用される。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月09日 14:22