《砕け散る最後の守り》

《砕け散る最後の守り》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/青
[アプローチ/自分]:妨害に参加している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。アプローチに参加しているキャラが【魔術師】を持つキャラの場合、妨害に参加している相手のキャラ1枚をデッキの下に移すことができる。
(撃ち出された魔弾は瀑布となって、背後に浮かんだ刻印ごと、蒼崎橙子を粉砕した。)

魔法使いの夜で登場した色のイベントカード
妨害してきた相手キャラ1枚のAPDPを20減少させ、妨害されている自分キャラ【魔術師】キャラの場合妨害してきた相手キャラデッキの下バウンスする効果を持つ。
妨害してきた相手キャラを大幅に弱体化できるコンバットトリック
さらに妨害された自分キャラ【魔術師】キャラなら、問答無用でバウンス可能。
アプローチこそ通らないが、デッキの一番下に送られるので再利用は困難。
バウンスは任意効果なので、一方的に退場させられるならそちらを選択することも可能。
コスト1ではあるが、【魔術師】をメインとするデッキなら採用して損はない。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月09日 14:25