《最高のフォロー》

《最高のフォロー》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:自分の「静希 草十郎」1枚を休息状態にする。その場合、アプローチまたは妨害に参加している自分のキャラ1枚をゲームから取り除く。その後、ゲームから取り除いたそのキャラを休息状態で場に出す。
(久遠寺有珠が見ていたら頭を抱えそうな結末から、ふたりは間一髪ではじき出された。)

魔法使いの夜で登場した色のイベントカード
自分静希 草十郎1枚を休息状態にすることで、アプローチ妨害中の自分キャラ1枚を除外し、そのカードを休息状態帰還させる効果を持つ。
要はキャラを一旦除外し、すぐに元に戻す効果だと言える。
万が一退場しそうになったキャラを選択すればエスケープリリースになる。
《時間遡行者》と比べると静希 草十郎1枚を休息状態にする必要はあるが、対象に制限がなくなり、妨害中でも使えるようになっている。
さらに休息状態で場に出るものの、アプローチ封印されてはいないので活動状態に戻せば追撃可能。
使い方次第では《時間遡行者》より使いやすくなる。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月09日 14:28