《赤い影》

《赤い影》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/赤
[アプローチ/相手]:手札から赤のキャラ1枚を休息状態で場に出す。その後、デッキの上のカードを、そのキャラの使用コストと発生コストの合計値と同じ枚数捨て札にすることができる。捨て札にした場合、そのキャラを活動状態にする。
(『こんにち は』)

魔法使いの夜で登場した色のイベントカード
手札にあるキャラ1枚を休息状態場に出し、その使用コスト発生コストの合計と同じ枚数のデッキの上のカードを捨てることで、そのキャラ活動状態にする効果を持つ。
無条件でキャラを場に出せる。
休息状態で場に出るのでそのままでは行動できないが、使用コスト発生コストの合計分デッキを捨てれば活動状態に戻れる。
しかしウィニーならまだしも、高コストキャラを活動状態に戻すには大量のカードを捨てなければならない。
最大枚数は《鹿目 まどか(205)》(コスト6/ソース2)を出した時の8枚。
捨て札置き場肥やしとして使えなくはないが、使いすぎるとデッキ切れしてしまうので注意。
任意効果なので、他に活動状態に戻す手段があれば無理に使う必要はない。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月30日 13:40