《ディドルディドル》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ディドルディドル》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:[1]このカードがセットされている【魔術師】を持つキャラは、そのキャラのAP/DPと同じ値の修正を得る。
(お断りよ。貴女と五分も話をしていたら、その隙に内臓まで売却されそう。)

魔法使いの夜で登場した色のサポートカード
このカードをセットした【魔術師】キャラAPDPを2倍にする使用型テキスト効果を持つ。
効果コストが必要だが、強化値はセットしたキャラのAPDPと同じなので、AP・DPを倍加させることが可能。
AP・DP50のキャラセットすれば、なんとAP・DPは100になる。
AP・DPを上げれば上げるほど、強化後のステータスは爆発的なものとなる。
そのため、AP/DP+10の強化カードでも効果が倍増するため、かなり強力。
ただし1ターンで効果が切れ、相手ターンでは発動できないので、妨害には不向き。

有珠の使い魔である童話の怪物のひとつ。漢字では「夜の饗宴」と書く。
正体は有珠が作った猫の形をした鈴。鈴を鳴らす事で、有珠の魔術を倍加させる。
効果も実質AP・DPを倍にする効果なので、これを再現していると言える。

関連項目


収録