《暁美 ほむら(P016)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《暁美 ほむら(P016)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/青
【魔法少女】/【メガネ】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「暁美 ほむら」1枚は、使用コスト-3を得る。
このカードは、自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチでポイントを与えた場合、手札に戻る。
(鹿目さん……。いつも、あんなのと戦ってるんですか?)

プロモカードで登場した色・【魔法少女】【メガネ】を持つ暁美 ほむら
登場した時に次にプレイする暁美 ほむら使用コストを3減らす効果、【魔法少女】キャラアプローチポイントを与えた時にこのカードをバウンスする効果を持つ。
《阿良々木 暦(343)》暁美 ほむら版。
軽減値は3と高いため、コスト3以下の暁美 ほむらをノーコストで出せる。
さらに【魔法少女】キャラアプローチに成功すれば手札に戻る
効果が再利用できるため、ほかのコスト軽減カードとは比べ物にならない性能となっている。
コスト0なので出しやすく、非常に使いやすい。
<まどか&ほむら>には採用して損はないだろう。
プロモカードのみ存在し、発売記念大会の参加賞。
のちに箔押しが施されたカードがプレメモ&プリコネフェスタ2013のMTL参加賞として配布された。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録