《巡音 ルカ(262)》

《巡音 ルカ(262)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP0/DP0
【メガネ】/【探偵】
このカードは、メインエリアにいる自分の【探偵】を持つキャラ1枚につき、+10/+10を得る。
[メイン/両方]:[0]デッキの上のカード1枚を見る。その場合、そのカードをデッキの上または下に移す。

初音ミクPart2で登場した色・【メガネ】【探偵】を持つ巡音 ルカ
メインエリアにいる自分【探偵】キャラ1枚につきAPDPが10上昇する効果、自分デッキの一番上カードを見て、そのカードをデッキの上に移す使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
【探偵】キャラが4枚いればAP・DP40となり、コスト2としては破格のステータスとなる。
メインエリア限定なので、上限はAP・DP+50となる。
このカードだけでも発動するので、実質AP・DP10のキャラといえる。
ただしキーとなる【探偵】キャラはほとんどが『神様のメモ帳』キャラなので、シングルでは条件を満たしづらい。
そのため、MTLミックス向きの効果といえるだろう。

2つ目の効果はピーピング
ピーピングデッキ操作を同時に行える強力なカード。
《初音 ミク(210)》と比べると枚数は少ないが、アプローチ妨害する必要がないので使いやすい。
ピーピングしたカードをデッキの上に移せるので、さまざまなコンボが可能。
デッキトップが気に入らなければデッキの下に移すことで手札事故を回避できる。
デッキトップの固定が可能なので、《中野 梓(255)》などとの相性は抜群。

《初音 ミク(210)》と対をなし、1つ目の効果は全く同じ。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 19:54