《初音 ミク(203)》

《初音 ミク(203)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト5/発生コスト1/緑
【ヘッドフォン】/【音楽】
[メイン/自分]:[0]キャラ2枚は、ターン終了時まで±0/+10を得る。
[アプローチ/自分]:[緑2]このターン、自分の「初音 ミク」のアプローチで相手のキャラが退場している場合、自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を手札に加える。その後、自分の捨て札置き場にあるカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。

初音ミクPart2で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ初音 ミク
キャラ2枚のDPを10上昇させる使用型テキスト効果、このターンに自分初音 ミクアプローチ相手キャラ退場させていた場合ポイント置き場にある自分キャラ1枚を手札に加え、捨て札1枚をポイント置き場表向きで置く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
対象に制限がなく、効果コストと不要なので非常に使いやすい。
APは上昇せず、上昇値も最低限だが、有効な効果であると言える。
相手キャラも対象にできるが、対象に選ぶメリットは現状ではほぼ存在しない。

2つ目の効果はサルベージ効果。
ポイント置き場表向きで置かれたカードを効果コストとし、そのままサルベージする事で、純粋に手札を増やす事が出来る。
効果コストを手札から支払った場合、手札交換兼、ポイントソース発生という事になる。

捨て札置き場からポイント置き場に送るカードとしては、《初音 ミク(003)》や、《初音 ミク(215)》等が推奨される。
色の効果コストは、『初音 ミク』デッキでなら比較的容易に確保出来るだろう。

また、このカードは以下2つの理由により《初音 ミク(201)》と非常に相性が良い。

この事から、この2枚を主軸に添えた3軸ミクデッキを構築するのも有効であると言えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月23日 12:59