《初音 ミク(292)》

《初音 ミク(292)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP10/DP10
【水着】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【水着】を持つキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
このカードは、自分の【水着】を持つキャラの色1つにつき、+10/+10を得る。

初音ミクPart2で登場した色・【水着】を持つ初音 ミク
登場した時に次にプレイする【水着】キャラ使用コストを4減らす効果、[自分【水着】キャラ1つごとにAPDPが10上昇する効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減効果。
コスト軽減値が非常に高く、《真田 幸村(036)》以外の全ての【水着】キャラをノーコストで出せる。
直後に《南 夏奈(037)》を出せば、《真田 幸村(036)》もノーコストになる。
コスト2と軽いため使いやすい。

2つ目の効果は誘発強化
場に存在するの種類を参照する初のカード。
複数【水着】キャラを展開すればするほどAP・DPが上昇する。
が対象なので上限値は+40。AP・DP50のキャラとなる。
ただし複数のを使うので、MTLミックスではコスト事故を起こしやすくなるので要注意。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月22日 20:52