《トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/》

《トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/》

イベントカード
使用コスト6/発生コスト1/緑
[メイン/両方]:全てのプレイヤーは、自分のキャラ1枚を休息状態にし、手札2枚を捨て札にする。その後、デッキの上のカード3枚を捨て札にし、自分の捨て札置き場にあるカード4枚をゲームから取り除く。
(朝起きた 寝坊した 急いで着替えて出かけなきゃ 駅着いた 定期がない ついでに財布も見当たらない)

初音ミクPart2で登場した色のイベントカード
お互いのキャラ1枚を休息状態にし、手札2枚を捨てることで、デッキの上のカード3枚を捨て札にし、自分捨て札置き場にあるカード4枚を除外する効果を持つ。
相手キャラ休息状態にし、2枚分のハンデスが行えるが、自分もその被害を受けてしまう。
さらにデッキの上のカード3枚を捨てる、捨て札置き場のカード4枚を除外しなければならない。
その上コスト6と異常に重く、普通に使うと莫大なディスアドバンテージを自ら負ってしまう。
一応捨て札置き場除外ゾーン肥やしが可能だが、わざわざこのカードを使う必要はない。
対象枚数が1枚→2枚→3枚→4枚と1枚づつ増えている。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/」の歌詞の一部。
「トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
オワタPによる作品で、ミリオン再生を達成している。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月25日 15:56