《巡音 ルカ(263)》

《巡音 ルカ(263)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【エプロン】/【ヘッドフォン】/【音楽】
自分の「巡音 ルカ」1枚がアプローチに参加した場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
[メイン/両方]:[0]自分の「巡音 ルカ」1枚を捨て札にする。その場合、このターン、自分が次にプレイする「巡音 ルカ」1枚は、使用コスト-1を得る。

初音ミクPart2で登場した色・【エプロン】【ヘッドフォン】【音楽】を持つ巡音 ルカ
自分巡音 ルカがアプローチした時にそのキャラのAPDPを10上昇させる効果、自分巡音 ルカ1枚を捨てることで、次にプレイする自分巡音 ルカ1枚の使用コストを1減らす使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
1ターンに1度アプローチした巡音 ルカを強化できる。
強制効果なので、強化させたい巡音 ルカを最初にアプローチさせる必要がある。

2つ目の効果はコスト軽減効果。
自分巡音 ルカを捨てる必要があるが、コスト軽減が行える。
しかしコスト軽減値は最小の1であり、なにも考えずに使うと割に合わない。
そのため、捨てるカードはほぼこのカード一択となる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 19:55