《KAITO(291)》

《KAITO(291)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【ヘッドフォン】/【音楽】
自分の「KAITO」がアプローチでポイントを与えた場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。
[アプローチ/自分]:[0]手札から「KAITO」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「KAITO」1枚は、ターン終了時まで退場しない。その場合、カードを1枚引く。

初音ミクPart2で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つKAITO
登場した時にデッキの上のカード2枚を見て、その中から1枚を手札に加える効果、手札KAITO1枚を捨てることで、自分KAITO1枚をターン終了時まで退場しなくしデッキから1枚カードを引く効果を持つ。

1つ目の効果はサーチ効果。
アプローチに成功すれば万能サーチが可能。
対象範囲は2枚と非常に狭いが、もう1枚のカードはそのままデッキの上に戻るため、デッキ操作が可能。
そのため、ブレイクなどとの相性は抜群。

2つ目の効果は退場しない効果。
KAITO1枚を捨てればKAITO1枚を無敵にすることが可能。
もちろんこのカードも対象となり、1つ目の効果を発動させやすくなる。
さらに1枚ドローできるおまけ付き。そのため、手札を減らさず発動可能。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 20:03