《鏡音 レン(238)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鏡音 レン(238)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト5/発生コスト1/黄
【ヘッドフォン】/【音楽】
自分の全ての「鏡音 レン」は、〔アクティブ〕を得る。
[メイン/自分]:[黄1]自分の「鏡音 レン」3枚は、ターン終了時まで+10/±0を得る。このターン、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。

初音ミクPart2で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つ鏡音 レン
自分鏡音 レン全てにアクティブを与える効果、自分鏡音 レン3枚のAPを10上昇させ、そのキャラのアプローチ相手キャラ退場させた時に相手手札1枚を捨て札にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はアクティブ付加。
なんと自分鏡音 レン全てをアクティブアタッカーに変貌させることが可能。
1ターン中に大量展開していればそれだけで一気にゲームエンドまで持ちこめる。
永続効果なので、後から場に出した鏡音 レンでも問題なくアクティブを得られる。

2つ目の効果は強化効果。
の効果コストは必要だが、なんと鏡音 レンを3枚も強化できる。
さらにそのキャラが相手キャラ退場させれば1ターンに1枚だけハンデスが可能。
捨てる手札は相手が選択するが、手札枚数を減らせるのでアドバンテージを得られる。
《うたた寝》などには要注意。

コスト5と非常に重いサポートキャラだが、その分効果は強力。
効果を維持しやすいので、鏡音 レンをメインとするデッキでは採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録