《KAITO(290)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《KAITO(290)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP30/DP0
【ヘッドフォン】/【音楽】
手札にある全ての「KAITO」は、使用コスト-1を得る。
このカードがサポートエリアに登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある「KAITO」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

初音ミクPart2で登場した色・【ヘッドフォン】【音楽】を持つKAITO
手札KAITO全ての使用コストを1減らす効果、サポートエリア登場した時にデッキの上のカード4枚を見て、その中からKAITO1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す効果を持つ。
このカードが場に存在する限り、全てのKAITO登場コストを減らすことができる。
コスト3のKAITOなら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。
また、サポートエリアに出せばサーチが可能。
サーチ範囲は4枚と狭めだが、デッキ操作が可能。
1つ目の効果も考えると、必ずサポートエリアに出したい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録