《カンタレラ》

《カンタレラ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/相手]:このターン、相手のキャラがアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。その場合、相手は、手札1枚をデッキの上に戻す。
(ありふれた恋心に 今罠を仕掛けて僅かな隙間にも 足跡残さないよ)

初音ミクPart2で登場した色のイベントカード
このターン中相手キャラアプローチした時にデッキからカードを1枚引き相手手札1枚をデッキの上バウンスする効果を持つ。
発動後、そのターン中に相手キャラアプローチすれば1枚ドローし、相手手札を1枚バウンスできる。
即座にドローバウンスできるわけではないが、相手のアプローチを抑制することが可能。
相手にとっては2枚ものディスアドバンテージを受けいれないとアプローチできないためたまったものではない。
相手との駆け引きが重要なカードと言える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「カンタレラ」の歌詞の一部。
「カンタレラ」はKAITOのオリジナル楽曲のひとつ。
黒うさPによる作品で、ダブルミリオン再生を達成している。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月13日 18:36