《青山 七海(033)》

《青山 七海(033)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/赤/AP30/DP10
【和服】
[アプローチ/自分]:[0]サポートエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分の「青山 七海」1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。休息状態にしたキャラが「神田 空太」の場合、このターン、このカードは、退場する場合、手札に戻る。
(似合うとか……、ちょっとぐらい、言ってくれてもええのに。)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【和服】を持つ青山 七海
自分キャラ1枚を休息状態にすることで、自分青山 七海1枚にアクティブを与え、APDPを10上昇させる効果、神田 空太休息状態にしていた場合このカードが退場した時に手札に戻すようにする効果を持つ。
《人生相談》を内蔵している。青山 七海専用になったが、毎ターン発動可能。
アクティブを与えられるため、出したばかりの青山 七海に使えば奇襲が可能。
また、神田 空太休息状態にすれば退場しても捨て札にならなくなる。
万が一の退場でも被害を最小限に抑えられるため、アプローチしやすくなる。
ただし1つ目の効果と異なり、このカード以外の青山 七海は対象にならない点には要注意。
サポートエリアで腐っている神田 空太休息状態にするといいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「銀河猫にゃぼろん」での七海のセリフ。

関連項目

収録