《森下 未散(P005)》

《森下 未散(P005)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP0/DP10
【制服】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、妨害に参加していないメインエリアにいる自分の『恋と選挙とチョコレート』のキャラ1枚を捨て札にする。その後、自分の捨て札置き場にあるそのキャラを休息状態で場に出す。
(あ……オージマ、来た。)

大会プロモーションパック vol.14で登場した色・【制服】を持つ森下 未散
自由登場登場した時にメインエリアの妨害していない自分『恋と選挙とチョコレート』キャラ1枚を捨て、そのカードを休息状態復活させる効果を持つ。
要は自分キャラを一旦捨て札置き場に送り、すぐに元に戻す効果だと言える。
アプローチして万が一の反撃があった時に使えば、退場を防ぐことが可能。
一度場から離れたカードは別のカードとして扱われるので、活動状態に戻せばもう一度アプローチすることが可能となる。
ただし妨害には対応しておらず、相手ターンでは使いづらい。
休息状態で場に出すので、使いこなすには活動状態に戻すカードは必須だろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月19日 16:46