《椎名 ましろ(P003)》

《椎名 ましろ(P003)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP20
【美術】
このカードが登場した場合、手札を1枚捨て札にすることができる。捨て札にした場合、そのカードと同じ使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで0/0に変更する。その後、カードを1枚引く。
(わたしも脱げば、空太も脱ぐ?)

プロモカードで登場した色・【美術】を持つ椎名 ましろ
登場した時に手札1枚を捨てることで、そのカードの使用コストと同じ相手キャラ1枚のAPDPを0に変更しデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
捨て札にしたカードの使用コストに応じて対象が変化する。
狙いのカードと同じコストのカードが手札にないといけないので、肝心な時に使えないことも多い。
相手キャラのコストを変更するカードと組み合わせれば発動しやすくなる。
さらにドローできるおまけ付き。手札は実質減らないので使いやすい。
成功すれば相手キャラを無力化できるため、ここぞというときに使いたい。
プロモカードのみ存在し、発売記念大会の上位賞。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「絵を描いてきたの」でのましろのセリフ。
イラストはかなり過激なものになっており、何も考えずに出すとドン引きされる危険性がある。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月26日 11:46