《椎名 ましろ(009)》

《椎名 ましろ(009)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】/【美術】
このカードが相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、自分の「神田 空太」1枚を手札に戻すことができる。手札に戻した場合、このカードを場に出す。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に裏向きで置く。
(大丈夫よ。空太が見つけてくれるわ。だって空太は、わたしの当番だもの。)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【制服】【美術】を持つ椎名 ましろ
相手アプローチによってポイント置き場に置かれた時に神田 空太1枚をバウンスすることで、このカードを場に出しデッキの上のカード1枚を裏向きポイント置き場に置く効果を持つ。
条件は厳しいが、このカードをいきなり場に出せる。
相手にとってはいきなり強力なキャラが出現するため、出された時の精神的効果は大きい。
場に神田 空太がいる必要があるので、いざというとき発動できないことがないようにしたい。
置かれるカードは裏向きになるので、実質ブレイクカードと言える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「彼女のきょうしゅう」でのましろのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月17日 12:24