《椎名 ましろ(092)》

《椎名 ましろ(092)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP40/DP0
【メイド】/【美術】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある任意の枚数の「椎名 ましろ」を捨て札にする。その場合、このカードは、このターン、捨て札にした「椎名 ましろ」の枚数以下の使用コストの値を持つキャラには妨害されない。
(わたしもがんばるわ。わたしも一緒にがんばりたい。)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【メイド】【美術】を持つ椎名 ましろ
アプローチした時にデッキの上のカード4枚を見て、その中の任意の枚数の椎名 ましろ捨てることで、その枚数以下の使用コスト相手キャラから妨害されなくなる効果を持つ。
疑似天然を与えられる。
捨てられるカードは最大4枚なので、コスト5以上の相手キャラには効果がない。
安定しないので、使うときは注意したい。
枚数は任意なので、妨害されない効果を無視して、捨て札置き場肥やし・ピーピングデッキ操作カードとして使うことも可能。
むしろこちらの目的で使った方が使い勝手がよく、汎用性も高い。
デッキトップを固定できるので、ブレイクなどとの相性は抜群。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第15話「いつもの自分はどこにいる?」でのましろのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月20日 18:21