《上井草 美咲(021)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《上井草 美咲(021)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP0
【水着】
このカードは、自分のターンの間、〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
[アプローチ/両方]:[0]このカードは、ターン終了時まで退場しない。その場合、ターン終了時にこのカードをデッキの上に戻す。
(水着を着ないと夏休みを終われない。そうでしょ? そーだー、そーだー!)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【水着】を持つ上井草 美咲
自分ターンの間アクティブを得てAPが10上昇する効果、退場しなくなりターン終了時にこのカードをデッキの上バウンスする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
自分のターンはAP40・DP0のキャラとなる。
さらにアクティブも得られるため、出したターンにアプローチが可能。
奇襲性が高いので使いやすい。

2つ目の効果は退場しない効果。
なんとノーコストで無敵になれるカード。安心してアプローチ妨害できる。
しかし発動するとターン終了時バウンスしてしまうデメリットがある。
《鏡音 レン(049)》と異なり、デッキの上に移るため再利用は難しない。
ただしアプローチでポイントを与えられるとポイント置き場に置かれてしまうので要注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「どでかい花火をあげてみろ」での美咲のセリフ。

関連項目


収録