《赤坂 龍之介(043)》

《赤坂 龍之介(043)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/赤
このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ、またはAPまたはDPの値が0の相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。
[アプローチ/相手]:[3]このカードを手札に戻す。
(朝から騒々しいな。ここは繁殖期の動物園か!)

さくら荘のペットな彼女で登場した色を持ち、特徴を持たない赤坂 龍之介
登場した時に使用コスト1もしくはAPまたはDPが0の相手キャラ1枚をデッキの下バウンスする効果、このカードをバウンスする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はバウンス効果。
コスト1またはAPDPのどちらかが0なら対象にできる。
対象の範囲は特殊だが、登場させるだけでバウンス可能。
デッキの下に移すため、再利用は困難。
APDPを0にできる《球面収差》との相性は抜群。
コストも条件なので、サポートキャラも対象にできる点は優秀。

2つ目の効果は自己バウンス効果。
手札に戻すことで1つ目の効果はを再利用できる。
ただし効果コストは3と重く、何度も使うのは難しい。

カードイラストは描き下ろし。「プレメモ」と書かれたTシャツを着ている。
フレーバーは第9話「秋の嵐がやってきた」での龍之介のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月04日 09:17