《夏川 真涼(024)》

《夏川 真涼(024)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【お嬢様】
青の自分のキャラが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
同じターンの間に、青の自分のキャラが2枚以上登場した場合、このターン、相手は、キャラのテキストを使用することができない。
(これで、春咲さんが戦うべき相手がわかりました。戦う相手は前世の敵です!)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるで登場した色・【お嬢様】を持つ夏川 真涼
自分キャラ登場した時に相手キャラ1枚のAPDPを20減少させる効果
同じターン中に自分キャラが2枚以上登場した時に相手キャラ全てのテキストの使用を封印する効果を持つ。
自分キャラを登場させることで効果が発動できる。
枚数に応じて効果が次のように独立している。
  • 1枚:相手キャラ1枚を弱体化
  • 2枚以上:相手キャラ全てのテキスト封印

弱体化効果は減少値は大きいため、使われると意外とやっかい。
青色のキャラを出すだけなので、毎ターン発動しやすい。
2枚出せば相手キャラ全ての使用型テキスト封印できるため非常に強力。
相手の使用型テキストを気にせず行動できるため、アプローチを成功させやすくなる。
ただし常駐型テキスト封印されないので注意。

《春咲 千和(003)》《秋篠 姫香(046)》《冬海 愛衣(072)》とはサイクルをなし、発動条件が共通している。
後にWINNERカードが登場した。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「幼なじみの涙で修羅場」での真涼のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月13日 11:23