《黒猫(325)》

《黒猫(325)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP20
【コスプレ】/【オタク】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「黒猫」1枚をサポートエリアに出すことができる。
[アプローチ/自分]:[0]手札から「黒猫」1枚を捨て札にする。その場合、自分の「黒猫」2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(少し大胆かしらと懸念していたのだけれど、あなたが白が似合うって言うから。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルパックPart2で登場した色・【コスプレ】【オタク】を持つ黒猫
登場した時に自分捨て札置き場にある黒猫1枚をサポートエリア復活させる効果、手札黒猫1枚を捨てることで、自分黒猫2枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。

1つ目の効果は復活効果。
登場させるだけで黒猫復活させることができる。
ただし、サポートエリアに出すため、そのままではアプローチできない。
メインエリアに移す必要があるので、《派手な登場》などを用意したい。

2つ目の効果は強化効果。
黒猫専用のパンプカード。
キーカードさえあれば毎ターン発動でき、1度に2枚のキャラを強化できるため強力。

どちらもサポート向けの効果なので、なるべくサポートエリアに出したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」での黒猫のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月06日 12:04