《高坂 桐乃(301)》

《高坂 桐乃(301)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】/【オタク】
自分の「高坂 桐乃」がアプローチに参加するごとに、相手のキャラ1枚のAP/DPの値を、元に戻す。
自分の「高坂 桐乃」がアプローチに参加した場合、このカードと、自分の「高坂 桐乃」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(ぷっ、あんたどんだけシスコンなわけー? キモすぎ!)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルパックPart2で登場した色・【制服】【オタク】を持つ高坂 桐乃
自分高坂 桐乃アプローチするたびに相手キャラ1枚のAPDPリセットする効果、自分高坂 桐乃アプローチした時にこのカードと自分高坂 桐乃1枚のAPDPを20上昇させる効果を持つ。
対象が相手キャラなので、コンバットトリックによる強化効果を打ち消すのが主な使い方。
アプローチ時限定だが、他の類似カードと異なりコンバットトリックに対応しているため非常に強力。
さらに何度でも発動可能。後続のアプローチも安心して行える。
このカード単体でも、《ネギ》を使えばセットして2回アプローチすれば2枚のキャラのAP・DPをリセットできる。
また、1ターンに1度だけだが強化も可能。
上昇値も20と高く、一度に2枚も強化可能。
「このカード以外」という制限はないので、2枚ともこのカードを選択すれば効果が重複し、なんとAP・DPを40も上昇させることが可能。
ノーコストで実質AP80・DP70というとんでもないアタッカーと化すため非常に強力。
AP60・DP50でも十分なステータスなので、状況に応じて使い分けたい。
<高坂 桐乃>では切り札として採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」での桐乃のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年11月11日 12:04