《黒猫(315)》

《黒猫(315)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【オタク】
このカードは、自分の「黒猫」が休息状態になるごとに、ターン終了時まで+10/+10を得る。
このカードは、イベントカードがプレイされた場合、活動状態になる。または、ターン終了時に活動状態になる。
(忘れないで。あなたに上書きした呪いは解けてないわ。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルパックPart2で登場した色・【制服】【オタク】を持つ黒猫
自分黒猫休息状態になるたびにAPDPが10上昇する効果、イベントカードプレイした時に活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。
黒猫休息状態にすればするほど強化できる。
《冷泉 麻子(073)》と異なり、このカードを休息状態にする必要がないのでアプローチ妨害に生かしやすい。
初回のアプローチ・妨害でも当然休息状態になるので、このカード単体でも実質AP・DP40のキャラといえる。
さらにイベントカードをプレイすれば活動状態に戻せる。
ただし強制効果な上に相手のイベントカードにも反応するので、妨害中に使うのは難しい。
その変わり発動タイミングをターン終了時に指定することもできるので、妨害に回ることに関しては何の問題もない。
相手ターンに発動できれば強化したうえでもう一度妨害できる。
相手の後続のアプローチを止めやすくなるので、壁としては強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」での黒猫のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月06日 12:05