《遠坂 凛(P010)》

《遠坂 凛(P010)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【制服】/【魔術師】/【マスター】
[アプローチ/両方]:[0]このターン、自分の【魔術師】を持つキャラが登場している場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
[メイン/両方]:[↴]このターン、イベントカードがプレイされている場合、自分のを持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(誰もいないのかしら。)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色・【制服】【魔術師】【マスター】を持つ遠坂 凛
このターンに【魔術師】キャラ登場させていれば自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果、このターンイベントカードプレイされていれば自分キャラ1枚のAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻す効果。
【魔術師】キャラを出しておく必要はあるものの、ノーコストで発動可能。
アプローチフェイズ中の発動なので、即座に妨害要員を確保できる。

2つ目の効果は強化効果。
効果自体は《MEIKO(223)》の上位互換。対象に制限がなくなった。
事前にイベントカードをプレイしている必要があるが、能動的に条件を満たせるのでそこまで難しくない。
強化値も高いので、パンプカードとしては使いやすい。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月06日 11:57