《秋篠 姫香(052)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秋篠 姫香(052)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【メイド】
[メイン/両方]:[0]自分のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、このカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(今すぐ「姫ちゃん好き好き大好き愛してる!」と100回唱えれば退散する。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるで登場した色・【メイド】を持つ秋篠 姫香
自分ポイント1枚を裏にすることでAPDPが20上昇し、このカード以外の自分キャラ1枚を活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。
ポイントソースを失う代わりに強化が可能。上昇値は高めで、実質AP・DP50のキャラとなる。
更に別の自分キャラ活動状態に戻せる。
このカード自身は選択できないが、妨害要員を確保できるので使いやすい。
対象に制限がないため使いやすいが、使いすぎるとポイントソースがなくなるので注意。
ポイントソースを確保するカードを併用するなど、使い方を工夫したい。

《春咲 千和(050)》《夏川 真涼(051)》《冬海 愛衣(053)》サイクルをなし、発動条件が全て同じ。
このカードのみ相手ターンでも発動可能で、妨害で役に立つ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「よみがえる約束は修羅場」での姫香のセリフ。

関連項目


収録