《秋篠 姫香(045)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《秋篠 姫香(045)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/緑/AP0/DP50
このカードは、アプローチまたは妨害に参加した場合、ターン終了時に活動状態になる。その場合、カードを1枚引く。
[アプローチ/自分]:[2]このカードは、ターン終了時まで+30/+30を得る。
(かっこいい……。これからあなたを事をラブマスターと呼ばせてほしい。)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるスターターデッキで登場した色を持ち、特徴を持たない秋篠 姫香
アプローチ妨害したターンの終了時活動状態に戻り、デッキから1枚カードを引く効果、このカードのAPDPを30上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻す効果。
アプローチ妨害するだけで活動状態に戻せる。
自分ターンなら次の相手ターンで妨害に回せる。
さらにドローできるおまけ付き。ドローソースとしても優秀。
相手ターンでも発動可能だが、直後に活動状態に戻れるのでドロー効果のみとなる。

2つ目の効果は強化効果。
アプローチ妨害中にこのカードを強化できる。
強化値が高く、なんとAP30・DP80のキャラになる。
DPが非常に高いためまず退場することはなく、安心してアプローチできる。
妨害では使えないのは残念だが、それでもDP50と高く壁としては十分。
その分効果コスト2と重いが、1つ目の効果でドローできるので確保しやすい。

通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「夏季講習なのに修羅場」での姫香のセリフ。

関連項目


収録