《カードゲーム》

《カードゲーム》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[アプローチ/両方]:全てのプレイヤーは、手札全てをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その後、デッキに戻した枚数と同じ枚数カードを引く。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるで登場した色のイベントカード
お互いに手札全てをデッキバウンスしてシャッフルすることで、その枚数分デッキからカードを引く効果を持つ。
メモリーズカード《プレゼント交換》《初詣(126)》を調整したカード。
2つの効果が合わさり、発動タイミングがアプローチフェイズに変更された。
アプローチしないと発動できないため、《プレゼント交換》《初詣(126)》よりは使いづらい。
いわゆる手札リセットで、基本的には手札事故回避に使用される。
このカードの分はドローできないため、結局は1枚のディスアドバンテージとなる。
相手もその恩恵を受けてしまうデメリットは痛いが、相手の手札に強いカードがあればそれをバウンスできる。
特に発動しようとしていたコンバットトリックバウンスできればしめたもの。
《プレゼント交換》《初詣(126)》同様、状況によっては大量ドローが可能なので強力。

カードイラストはOP「Girlish Lover」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月25日 17:09