《伊波 まひる(P013)》

《伊波 まひる(P013)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【コスプレ】
自分の「小鳥遊 宗太」が登場した場合、カードを1枚引く。
自分の「伊波 まひる」が妨害されるごとに、「小鳥遊 宗太」1枚を休息状態にすることができる。休息状態にした場合、自分の「伊波 まひる」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(あっ、おはよう、小鳥遊くん。こ、ここ、これ、梢さんが貸してくれたんだけど。)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色・【コスプレ】を持つ伊波 まひる
自分小鳥遊 宗太登場した時にデッキから1枚カードを引く効果、自分伊波 まひる妨害されるたびに小鳥遊 宗太1枚を休息状態にすることで、自分伊波 まひる1枚のAPDPを20上昇させる効果を持つ。
小鳥遊 宗太を登場させるだけでドローができる。
コスト0の小鳥遊 宗太を出せば1:1交換となるので、組み合わせて使いたい。
また、キーカードが必要だが、万が一妨害されても大幅な強化が行える。
小鳥遊 宗太休息状態にするだけなので、発動させやすい。
さらに1ターンに何度でも発動可能。小鳥遊 宗太を大量展開していれば、全ての伊波 まひるを強化することも可能。
1つ目の効果でキーカードとした小鳥遊 宗太を使うといいだろう。

どちらも小鳥遊 宗太をキーカードとするので、使う場合は小鳥遊 宗太を多めに投入しておきたい。

カードイラストは版権絵。《種島 ぽぷら(P011)》《山田 葵(P015)》《轟 八千代(P016)》と同じイラストが使われており、つなげると本来の絵が完成する。
フレーバーは第1話「ぽぷらの意地」でのまひるのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月23日 11:10