《山田 葵(P014)》

《山田 葵(P014)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/黄/AP10/DP0
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は。このターン、「山田 葵」を妨害することができない。
同じターンの間に、自分の「山田 葵」が3枚以上アプローチに参加した場合、カードを3枚引く。
(大丈夫です。男性客が来たら、山田が完璧に応対します。山田におまかせ!)

カスタムパックVol.2 第1弾で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ山田 葵
登場した時に相手キャラ1枚は山田 葵への妨害封印される効果、同じターン中に自分山田 葵が3枚以上アプローチした時にデッキから3枚カードを引く効果を持つ。
登場させるだけで相手キャラ1枚の妨害を封じることが可能。
コスト0なので手軽に出せ、アプローチを成功させやすくなる。
また、3枚以上の山田 葵がアプローチすればなんと3枚もドロー可能。
アプローチするだけなので、大量展開していれば条件を満たしやすい。
ドロー枚数が非常に多いため、返り討ちになってでも発動させたい。
枚数でカウントとするので、2回アプローチではカウントされない点には注意。

カードイラストは第3話「スランプの理由」のワンシーン。フレーバーはその時の葵のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月20日 13:16