《秋山 優花里(207)》

《秋山 優花里(207)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/赤/AP0/DP0
【戦車道】/【コスプレ】
自分の「あんこう音頭」がプレイされた場合、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで-10/-10を得る。その場合、カードを1枚引く。
[メイン/両方]:[↴]サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(絶対ネットにアップされて、全国的な晒し者になってしまいます……。)


1つ目の効果は弱体化効果。
自分《あんこう音頭》《にゃ~》の効果を付加できる強力なカード。
もともと《あんこう音頭》は-100という最強の弱体化カードだが、さらに強化され-110の弱体化となる。
全体弱体化なので、相手への打撃は大きい。
また、1枚のドローが可能。《あんこう音頭》を手札を減らさず発動できる。
《あんこう音頭》と必ず併用したい。

2つ目の効果は休息状態にする効果。
ノーコストでサポートキャラ1枚を封じれるので強力。
このカードがいるだけで使用型テキストサポートキャラ1枚は、永続的に効果を封じられたといっていい。

コスト0なので非常に出しやすく、効果もかなり強力。
効果はどちらもサポート向きなので、サポートエリアに登場させたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「試合、やります!」での優花里のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月06日 11:59