《久遠寺 有珠(P008)》

《久遠寺 有珠(P008)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP30/DP50
【制服】/【魔術師】/【お嬢様】
[メイン/両方]:[0]メインエリアにいるこのカードを休息状態にする。その場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(依然として敵の事はわからないもの。分からない人を、どうやって信頼すればいいの。)

プレメモ&プリコネフェスタ2013限定プロモパックで登場した色・【制服】【魔術師】【お嬢様】を持つ久遠寺 有珠
メインエリアのこのカードを休息状態にすることで、相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
《つかまえた》を内蔵している。問答無用で相手キャラを行動不能にできるので強力。
ただしメインエリアでしか発動できないため、活動状態に戻すカードがないとメインエリアを圧迫してしまう。
《リボン》との相性は抜群。もともと妨害向きのステータスなので、効果を発動しつつ次のターン妨害に回れる。
DP50を存分に生かせるので、ミックスなら併用しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「試合、やります!」での麻子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月22日 15:07