《夏川 真涼(P006)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《夏川 真涼(P006)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【和服】/【お嬢様】
このカードは、手札にある場合、自分の【和服】を持つキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【和服】を持つキャラ1枚は、使用コスト-4を得る。
(もう鋭太くんったら、そこは「俺も今来たところだ」でしょ?)

プレメモ&プリコネフェスタ2013限定プロモパックで登場した色・【和服】【お嬢様】を持つ夏川 真涼
自分【和服】キャラ1枚につき手札使用コストが1減る効果、登場した時に次にプレイする【和服】キャラ1枚の使用コストを4減らす効果を持つ。
軽減値は4と非常に高く、《阿良々木 月火&阿良々木 火憐(310)》以外の【和服】キャラ全てをノーコストで展開できる。
さらに他のコスト軽減カードと異なり、このカード自身の登場コストも減らすことができる。
場に【和服】キャラがいればいるほど出しやすくなり、4枚存在すればノーコストで発動させることができる。
コスト軽減カードは登場させないといけないためそこまで大きなアドバンテージを稼ぎにくいが、このカードは条件をそろえれば確実に1:3交換が可能。
<和服>では採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録