《冷泉 麻子(227)》

《冷泉 麻子(227)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/黄
【制服】/【戦車道】
自分のイベントカードがプレイされた場合、自分の「冷泉 麻子」1枚を活動状態にすることができる。
自分の「冷泉 麻子」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの上または下に移す。
(お腹空いた……。)

ガールズ&パンツァースペシャルパックで登場した色・【制服】【戦車道】を持つ冷泉 麻子
自分イベントカードプレイした時に自分冷泉 麻子1枚を活動状態に戻す効果、アプローチポイントを与えた時にデッキからカードを2枚引き手札1枚をデッキの上に戻す効果を持つ。
イベントカードを使えば冷泉 麻子活動状態に戻せる。
1ターンに1度だけとはいえ、相手ターンでも発動できるのは使いやすい。
さらに任意効果なので、他のイベントカードの発動を阻害しない点は非常に強力。
全てのコンバットトリック《寝言》を付加できるため、うまく使いたい。
また、アプローチに成功すれば2枚ドローできる。
手札1枚をデッキに戻す必要はあるが、ドローした後なので腐っているカードを選択できる。
さらにデッキの上にも置けるので、ブレイクを仕込むことが可能。
手札を1枚増やせるので、確実にポイントを与えておきたい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月07日 11:50