《南 千秋(041)》

《南 千秋(041)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「南 春香」または「南 夏奈」1枚は、使用コスト-4を得る。
[アプローチ/自分]:[0]自分の「南 千秋」1枚を休息状態にする。その場合、自分の「南 千秋」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(ぬか喜びさせるんじゃないよ、このバカ野郎!)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ南 千秋
登場した時に次にプレイする南 春香または南 夏奈使用コストを4減らす効果、自分南 千秋1枚を休息状態にすることで自分南 千秋1枚のAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減。
南 春香または南 夏奈のコストを4も減らすことができる。
コスト軽減量が多く、ほぼ全ての南 春香南 夏奈をノーコストで登場させられるので強力。

2つ目の効果は強化効果。
南 千秋専用のパンプカード。
他の南 千秋休息状態にする必要があるので、サポートエリア南 千秋を出しておきたい。
このカード自身に対して使えば、AP・DP40のキャラとなる。
もちろん、このカードを休息状態にしてサポートに回ることも可能。

《南 春香(002)》《南 夏奈(022)》サイクルをなし、互いにコスト軽減が行える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第5話「冷やし中華はじめますよ」での千秋のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 11:50