《南 千秋(040)》

《南 千秋(040)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで-20/-20を得る。
[メイン/両方]:[1]自分の『みなみけ』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その場合、カードを1枚引く。
(ハルカ姉様の素晴らしさを語るには、千の言葉を用いてもまだ足らないが――)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ南 千秋
アプローチ相手キャラ退場した時に相手キャラ全てのAPDPを20減少させる効果、自分『みなみけ』キャラ1枚のAPDPを10上昇させ、デッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は弱体化効果。
相手キャラが退場させればなんと全体弱体化が可能。
減少値も決して少なくなく、後続の妨害を躊躇させることができる。
最初にアプローチすると効果的だろう。

2つ目の効果は強化効果。
効果コストが必要だが、『みなみけ』キャラを強化できる。
このカード自身に使えば、実質AP40・DP50のキャラになる。
また1枚ドローできるため、実質ノーコスト。
相手ターンでも発動でき、強化と手札交換が毎ターン行えるといえる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」での千秋のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 11:49