《南家の日常》

《南家の日常》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/相手]:自分の『みなみけ』のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時に休息状態にした全てのキャラを活動状態にする。

みなみけで登場した色のイベントカード
自分『みなみけ』キャラ2枚を休息状態にすることで、相手キャラ2枚を休息状態にし、ターン終了時にこのカードで休息状態にしたキャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
『みなみけ』《まどろみ》『みなみけ』専用になったが、対象が2枚に増えた。
相手の強力なキャラの行動を封じられるため、うまく使えば強力。
ただしこちらも2枚必要となるうえ、ターン終了時に活動状態に戻ってしまう。
行動を封じるなら《虫取りに行かなイカ!?》のほうが確実であり、コストもあちらのほうが軽い。
ターン終了時に活動状態にする効果は対象カードが退場しない限り無効にならない。
なお、自分の『みなみけ』キャラも活動状態に戻るが、そもそも直後のターン開始時に活動状態に戻れるので意味はない。
そのため、『みなみけ』単で《虫取りに行かなイカ!?》《まどろみ》の代用カードとして使いたい。
のちに完全上位互換の《怖い夢》が登場したため、このカードが使われることはまずないだろう。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月14日 18:24