《南 千秋(073)》

《南 千秋(073)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP20/DP30
【和服】
このカードは、自分の「ふじおか」がある場合、+20/+20を得る。
このカードに自分の「ふじおか」がセットされた場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を手札に加える。その後、手札1枚を表向きで自分のポイント置き場に置く。
(私はサンタからもらったこのふじおかを抱っこしてなければならない。)

みなみけで登場した色・【和服】を持つ南 千秋
自分《ふじおか》があればAPDPが20上昇する効果、《ふじおか》セットした時に自分ポイント1枚を手札に加え、手札1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
《ふじおか》に関する2つの効果を持つ。
条件を満たせばAP40・DP50のキャラとなる。
コスト2としては驚異的なステータスとなるのでなるべく発動さえたい。
このカードにセットする必要はないので、発動は容易。
《ふじおか》アプローチフェイズ中でもセットできるので、実質強化コンバットトリックとなる。
また、《ふじおか》セットすれば手札ポイント置き換えることができる。
《ふじおか》《さくら荘の猫たち》の効果を追加するといえ、対象制限もないため非常に使いやすい。
手札から送るカードは表向きで置かれるため、裏向きのポイントを選べばポイントソースを確保できる。
どちらも発動には《ふじおか》が必要なので、《ふじおか》とは必ず併用したい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 12:41